9月に買ったものの話

記録と消費の抑制を兼ねてこういう記事を書きます。ジャンルはごちゃごちゃ。

写真を撮ろうとしなければブログへの精神的コストがかなり減ることがわかった。

Amazonからリンク引っ張ってくるとツイートのサムネがぼけぼけになっちゃうけど。

 

アイスを飲むことが多いので、コースターは結露した水滴を吸いまくってくれる珪藻土のものが好きです。

家で使うからそんなに枚数いらないし、せっかくだから綺麗なの買お〜と思って。プリント面が吸収を邪魔するってレビューも見ました。

使ってみたらそうでもなかった。机に水滴がつかなければ良くない?

こんなにいらね〜(正直) 違うサイズが揃ってて使いやすいです。

使用例。ゴールドのブリオンがあると中国っぽさが出るかなと思って買いました。

暁のヨナ 24 (花とゆめコミックス)

暁のヨナ 24 (花とゆめコミックス)

 

アプリでチマチマ読むのに耐えられなくて24〜27巻を買いました。電子書籍だと巻数揃ってなくてもまあいいかという気持ちになれる。めちゃくちゃ面白い。

好みの問題なんだろうけどぶっちゃけ7巻の方が面白かった。新箱が見たいよーと思って買ってるけど出てこないまま本編が3年目を迎えてしまう…。

俺様ティーチャー 29 (花とゆめCOMICS)

俺様ティーチャー 29 (花とゆめCOMICS)

  • 作者:椿 いづみ
  • 発売日: 2020/08/20
  • メディア: コミック
 

最終巻。1巻からずっと面白かったな…。お話も綺麗に纏まってて楽しかった。この人の伏線の張り方が好き。

足の裏の皮が分厚くなりすぎると立ってて痛いのでこれを使って剥きます。

かなり柔らかくなるけど皮が撒き散るのだけ厄介。今までローズ買ってたけど足が長いので匂いの差は良く分からなかったです(なんて?)

DHC泡立てネット

DHC泡立てネット

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

洗顔するときに細かい泡を作りたくて買いました。家のやつは貧相だったので。

ふわふわもこもこで良い感じ。安いし。Amazon終わり。次Qoo10のメガ割で買ったものたち。

 

メガ割で何か頼もうとしてたときに目についたので買いました。

たまに左右どちらかしか接続できなかったり音飛びしちゃうけど*1イヤホンを触るだけで再生/停止などの操作ができるのが良い。ペアリングも楽だし。

 

6番のフィグフィグと12番のチェリーボムにしました。あと3番のサマーセントと17番のプラムコークを持っています。

12と17の色相当似てるけどなんで買っちゃったんだろ?パーソナルカラーに準じるとこういうことになりがちですね。3は春だし6は夏ですが(準じてないやんけ)

9/3に注文して9/18現在、まだ東京にあるらしいです。もうちょっとかな〜。

 

注文から手元に届くまでがめちゃくちゃ早かった。ブリックブラウンとローズブラウンにしました。

今月はブリックブラウン。白目が透けるのがあんまりだけどちょっとグレーっぽい色も柄も好き。ひまわりがかわいい。

 

だってさあ、1本700円でティント買えて(当時)クッションファンデまでついてきますよって言われたら買っちゃうよ。

DT7とDT8を買いました。7がフィグフィグに似てそ〜。でもリップって特に似合う色塗ったときの映え方すごくない?2割増と5割増どっちがいいですかって言われたらそりゃ5割よ。

8はラメ入りのティント珍しい!と思って飛びついたけどラメ感は薄めでした。あと思ったよりちょっとオレンジ寄りだった。ちょうどMLBBとか粘膜カラーが欲しい時期でした。

リップについては個別に今度書きます。

 

https://www.qoo10.jp/su/435545587/Q132151467

そういえばわたしピンク系のパレットってちゃんとしたの持ってないんじゃない?じゃあ買っちゃってもいいんじゃない?と思って前々から使ってみたかったクリオのパレット買っちゃった。シンプリーピンクみたいなやつ。くすみ色多めでアンティークっぽい仕上がりになる。緑の偏光ラメが気に入っています。あんまピンクってほどピンクでもなかった。

 

ここからは普通にお店で買ったやつ。

ちふれ化粧品 ウォッシャブルコールドクリームN

ちふれ化粧品 ウォッシャブルコールドクリームN

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

クレンジングを切らしたのでとりあえず繋ぎとして買いました。う〜ん、クレンジングとして使うにはそんなにかな…。馴染むのが遅いので最近は顔に塗ってYouTube見てる。まあ擦らんでもなんとかなるかな〜って…。あとちょっと乾燥する。安いしマッサージ用のクリームと思えばまあ全然。マスカラは落ちないのでヒロインメイクのリムーバーを併用しています。

有名なやつ。いいのかな?トリートメントの良し悪しぶっちゃけ良く分かりません。全部ないより良い。コスパがたぶん良い。でもやっぱミルボンの方が柔らかくなった気がする。値段4倍くらい違うのでそりゃそう。

ヘアリエ リペアリーオイル 60mL

ヘアリエ リペアリーオイル 60mL

  • 発売日: 2018/09/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ベタつかないのが売りのオイル。ほんとにサラサラで全くベタベタしません。ドライヤーの前に使うやつ。オイルウォーターだと余計濡れちゃうので。重くならないのがいい感じ。

ピンクに染めてもらったので美容院で買いました。ピンクよりも紫の方が影響しやすかったのかなんかどんどんペールオレンジみたいな色になっちゃった。最近毛先が傷んできたので使用を控えています。これのせいじゃないかもだけど。

ぺんてる ハイブリッドデュアルメタリック 14色セット K110-14ST

ぺんてる ハイブリッドデュアルメタリック 14色セット K110-14ST

  • 発売日: 2020/09/10
  • メディア: オフィス用品
 

大好きなやつ。復活&色追加で嬉しい〜!!また限定みたいだけどほんとかわいい〜。きらっきらのペンです。ラメが超入ってて紙の色でインクの色も変わります。別に変わんなくてもいいんだけどかわいい。めちゃくちゃ好き。ぺんてるさん♡恒常にして♡

f:id:omaenannyanenn:20201009011248j:image

手紙書くときにかわいいかな〜と思って買いました。かわいい。

f:id:omaenannyanenn:20201009011734j:image

ママのサコッシュhttps://raitamama.booth.pm/

はてブのリンクの貼り方が謎だった。URL押せば飛ぶかな?

iPadが入るサイズなのこの間気づきました。めちゃくちゃ便利。軽くてマチがないのに大容量。大きめのメイクポーチも入っちゃう。流石にポーチとiPadは両方入らないけど。マジで毎日使ってるんですけどフォロワーに会うとみんな半笑いになる。

食料品と服飾品除けばこれくらいかな?いろいろ忘れてると思うけどまあいいや。今月は頑張って我慢します。終わり。

*1:もしかしたら髪のせいかも