2021年上半期ベストコスメ

2020年の舞台まとめを途中まで書いてたんですがあんまり良くない言葉だらけになってしまい、人間的にヤバくない?と思って放置しています。

あと新ミュとバクサーとおきロボの感想も書きたい。心覚の話もしたいんだけど、それはラジオかなあ…。まとめで思い出した関係ない話でした。

 

さて、上半期のベスコスです。わたしは1st冬2nd春で中〜高彩度・中明度が得意なタイプ。

 

ベースメイク

下記の3つを使ったらちょうど24時間ベースが保ったので3種の神器と呼んでいます。毛穴はもうちょっとどうにかしたいけど、とにかく崩れない・マスクで取れないが第一なので…。

フォロワーにおすすめされて買った、さらっとするタイプの下地。劇的に毛穴落ちしなくなりました。伸ばすと透明になるタイプの白い下地なのでカバー力は特になし。コスパはあんまり良くないので現場用として使っています。

 

6601番を使用しています。ちょっと明るいけど1段階落とすと暗すぎる上にマスクで影になる部分が出てきちゃうので、これくらいがちょうどいい気がする。

ワンプッシュだと耳垢か?くらいの量しか出ませんが(表現…)それで充分か少し多いくらいです。めちゃくちゃ伸びるので、余ったのをクマの部分に重ね塗りしてもひび割れないし厚塗りっぽくならない。崩れにくいしカバー力はあるしマスクの擦れで取れてしまうことも少ないと思います。@コスメのレビューではマスクで取れちゃったって人もちらほらいたのでこれは相性かも。でも色展開も豊富でおすすめです。

 

自慢じゃないけどフォロワーが誕生日プレゼントで送ってくれました(自慢やないか)。𝑇𝐻𝐴𝑁𝐾 𝑌𝑂𝑈 𝑭𝑶𝑳𝑳𝑂𝑊𝐸𝑅...

ツヤタイプの4番使用です。買うなら4番がいいな〜と憧れてたのでかなり嬉しい。ブラシで全顔にふわっと、崩れやすい鼻にパフで重ねづけして乗せています。高え化粧品の匂いがすっぞ〜!ってウキウキする。パッとくすみが飛んで綺麗です。パール感がないのに何故かツヤっぽくなるところも好き。そして崩れにくい。

 

アイメイク

ちょっと品数多めです。アイライナー、アイシャドウ、マスカラたち。

 

05番のビターキャラメル所持。これが上半期のベストかも。皆が良いって言ってる物には理由があるんだな…とめちゃくちゃ思いました。明るすぎなくてアイシャドウと同化しないけどしっかりオレンジでかわいい。滑らかでスルスルと描けてぴたっと密着します。目尻のラインも細く引けるし、もし太くなっちゃっても描いてすぐならピッと擦れば消えるので楽。繰り出し式なのでほんの少しだけ出して引けなくなったらまた出して…を繰り返しています。今の季節には重いけど秋になったらバーガンディ系のカラーもほしい。

 

02番のピンクブラウン所持。値段と描き心地はキャンメイクに軍配が上がるのですが、色がまあかわいい。キャンメイクの方が上とは言えこっちも柔らかくて描きやすいです。両方折ったことはないけどエテュセの方が折れにくそうな印象。ピンク系はもちろんブラウン系オレンジ系などアイシャドウの色味を選ばないのも良いところです。イエローやグリーンはキャンメイクの方が良さそうだけど。ぼかしてシャドウっぽく使うのもかわいい。かなり好きなカラーです。

 

1号(号?)simply pink所持。毎日アイシャドウを替えることが多い中、唯一3ヶ月くらいずっと使ってたパレットかも。マットやパール、グリッターといろんな質感が入ってるところがいい。マットのちょっとくすんだピンクとミルクブラウンで最近っぽい化粧ができてる気がするな〜と思っています。いろんな服の系統にも合わせやすいと思う。公式サイトのURLを貼りましたがQoo10などで個人輸入した方が安いです。

 

03秘密のオレンジと101気ままのオレンジカーキ(限定)を持っています。限定だけどまだ買えそうなので。03は少しくすんだような色味でオレンジだけどニュアンスのある感じに仕上がるところが気に入っています。101はとにかく配色がお洒落。カーキが暗すぎないのでオータムの色が苦手なわたしでも使えます。なんかどっかの質感(あやふや)がクリームっぽいんですが、二重の溝にも溜まらなくていい感じ。ただ指だと色味より質感の方が出やすいので色を出すまでに結構重ねる必要があります。ブラシの方が楽。

 

上の101と一緒に買ったやつ。01番アイドルブラウンです。前から見てもしっかりブラウンでかわいい。ちょっとミルキーな色。睫毛が絶望的に薄く短くマスカラ下地必須のため、マスカラ単体での評価がしにくいのですがカールキープ力は結構あると思います。液や繊維は軽くもなく重くもなく。

 

限定らしいけどまだ買えるようなので。チェリーピンク(限定)とテラコッタピンクを使っています。もうとにかく色。この色さえあれば下地が頑張るのであとはどうでもいいです。お湯落ちタイプなのでホットビューラーをするとドロドロ溶けてきてアワワワワになる。下地を塗った段階でビューラーは当てようね。今年に出たグレーも気になっています。

 

巧いカテゴリ名が思いつかなかった。ポーチの中身などの記事で言ったことありそうなのは省いています。

 

なんでこのチーク話題にならないんだろう!?ツヤが綺麗に出てかなり好きなチークです。OR01タンジェリンスターを所持しています。かなり濃いオレンジに見えますが意外と発色は柔らかく、ピンクよりのオレンジに見えます。ちょうど公式の指で塗ってる動画とほぼ同じ色。2、3回重ねると粉と同じようなオレンジになるかな?中顔面短縮でチークの上から目の下に逆三角形にハイライトを入れることがままあるのですが、それが一気にできるチーク。濡れたようなツヤが出るので特に春夏重宝します。目への安全性が100%確保されてるわけではないので自己責任ですが、アイシャドウに使ってもかわいい。単色で仕上がります。これもQoo10で買った方が安い。

 

再入荷まだか〜!?

これが全てですが別にトンテキの情報はいい。2回くらい使って即失くしちゃったので早く欲しいです。最後の2本だったんだから2個買っちゃえばよかった。余りがちっぽい01欲望の塊ですが冬ビビにはかなり良いと思います。

 

終わり!同じカテゴリで2つ紹介しちゃってるのが多々あって何がベストだよという感じなのですが、マスク生活だとアイメイクでいかに遊べるかが肝要になってくるのではと思う次第です。わたしはカラーメイクが好きなだけです。

それ持ってるよー!とか試したよー!とかあればまた教えてください。皆チーク買ってみてほしい。安いし。

ベスコス聞いてくださった方ありがとうございました!下半期も聞かれたらやろうと思います(筆無精)。またね〜。