2022年度爪まとめ

今年編。2022年9月〜2023年8月まで。今年と言いつつ年が明けてしまいました。

 

f:id:omaenannyanenn:20240116031646j:image

4週ごとに通っているので周期の関係で9月と言いつつ10月のレボライ直前に。炎を描いてもらうことしか決めてなかった割にかわいく仕上がったな〜と思っています。かわいい。左右同じデザインでもアシメが好きです。

 

アクリルは岩城くんのオタクの子とその友達の坪倉くんのオタクがいたので3人でお名前を作りました。というやつ。

f:id:omaenannyanenn:20240116032042j:image

もうあんまり覚えてないんですけど確かテーマが紙芝居なので基本白ベース、題材になるお話が若草物語と三銃士だったのでなんかそれっぽいかなと思ってアンティークネイルにしてもらったんだと思います。石も三銃士の仲間を意識した色味にできてよかった。

 

泰江さんのバースデーイベント。親指にイベントのロゴを描いてもらいました。ロゴがふんわりお花って感じだったのでそっちの方が雰囲気に合うかな〜と珍しくマット。通っているサロンにただの青のジェルがないことは知っていたので買ってから行きました。そのあと色味をそれっぽく調節してもらった。チェックの部分もベースは同じ青のジェルだったはず。

 

なんかそうらしいです。進撃の巨人に合わせたネイルにしようと思ったんだけどどうしたらいいか全く分からなくて普通に趣味に走っただけのやつ。あとフォロワーの影響でツイードネイルがやりたかった。進撃を知ってる人に泰江さんがマルコになるんだよ〜と言ってはああ……とそれこそどうしたらいいのか分からないような微笑みを返されて来ていたので、とりあえず赤を基調にすることと天使を入れることは決めてました。

 

かわいいやつ。ちょうど現場が被らない時期だったので好きにしました。マグネットが好きだしマグネット+ちょっとしたアレンジはもっと好き。確か親指に乗ってるハートが3Dで薬指のがパーツです。

 

お花が理想以上にかわいくて嬉しかったので全てを大浮かれで載せている。ぽこぽこネイルです。色味が薄いけどそれぞれ黄色と紫のミラー。ぐんにゃりした形がダリっぽいのか?みたいな安直さでやりました。ゴテゴテが続くとシンプルにしたくなるのもあるし他の手が浮かばなかったのもある。

 

耳が飛び出てるのさえ愛しかった。ポチャッコ……。苺は普通に関係ないけど大きいパーツ(ポチャッコ)とのバランスを取るために乗せてもらいました。前回の3Dポチャッコはインスタで見つけためちゃくちゃ上手い方がたまたまオーダー受け付けてたのでお願いしたんですが、今回はサロンで作ってもらいました。よく作ってらっしゃるだけあってかわいい。リボンの下にパールが縦に点々と並んでいるのはタキシード意識です。サンリオ男子のタキシード大好き!!

 

本当に急拵えすぎてあんまり言うことがない。

 

なんか確かこのときこの猫のシールを使いたかったのに持っていくのを忘れてて、どうしようもなかったのであとからシールとパーツを自分で付けた記憶があります。確か左手の親指と右手の人差し指と小指のはず。確か。三毛猫もうちょっとオレンジだよ〜と思ったけど最終的にまあいっかってなったし今もまあ黄色の方が親和性あってかわいいな…クロの色だしな…と思っています。

 

まほステ……。仕事で2週目に行こうと思っていたら3度目のコロナ陽性になってしまい行けず。吟遊詩人役で、吟遊詩人ってなんやねんと思いながらアンティークネイルに。なんかそういうイメージだったので月とか星とかも描いてもらってその上からゴールドのミラーをしてもらっています。ベースは白に青っぽいミラー。この吟遊詩人のビジュがフォロワーに「純欲メイク」って言われてたのまだ好き。

 

f:id:omaenannyanenn:20240116151320j:image

わたしは美世なので(錯乱)柔らかくて大人しくてかわいらしいデザインがいいな〜と思って選びました。フレンチの部分はピンクに近いラベンダーです。小花が桜っぽくもあるのではと思ってお気に入り。親指は余白が出ることを心配してネイリストのマリ(仮名)がリボンを乗せてくれたのですが、ちょっと美世よりメシアっぽくなってしまった。つまり超好きってこと🎵(よかったね)

 

これで今回ラスト。実は上のときからマリ(仮名)の調子が芳しくなかったため、オフとラメグラデと薬指のリボンパーツのみの施術でした。調子が芳しくないのにそれを45分で終わらせるマリ(仮名)ってやっぱり最高……。と、そういう事情で帰宅してからシールだのパーツだのを見よう見まねで付けました。確かこのときもうすぐサーステだ〜と思って浮かれて買ったシールが届いたから入江にしようと思ったはず。入江です。

 

懇ろネイリストのマリ(仮名)は個人サロンをやっていて徐々に回復はしているらしいものの復帰はまだなので、未だに代わるような理想のサロンを探しています。でもオフ込みのやりたい放題で8,000円切ってオフ含む施術が早くて持ち込みをめちゃくちゃ容認してくれてオタクの話ができる(これは別に必須ではない)サロンって他にないよ〜。毎月割と困っている。大阪でいいところあったら教えてください。終わり。