2020年度爪まとめ

幼馴染と現場もないしネイルしちゃおうぜ!と始めたネイル、気づけば1年になりました。ので今までの爪まとめ。

 

8月。持ち込みデザインをできる範囲で再現してもらったもの。色合いがかわいい。この頃爪が短いですね。

 

https://twitter.com/omaenannyanenn/status/1303546760023830529?s=21

9月。中華風ネイル。懇ろネイリストのマリ(仮名)にお願いしてパンダの3Dを作ってもらいました。このとき弱虫ペダルカフェが中国っぽい衣装だったので、箱学イメージで深い青。シールはだいぶ前に買ってたのを持って行ったはず。ストーンと色で作る勾玉かわいい。

f:id:omaenannyanenn:20210813032455j:image

こういうことです。

 

10月。ツイートの通りです。1年でここだけ違うネイル屋さんに行ってます。確か楽天で「エジプト ネイル」で検索して出てきたパーツを持っていきました。マリア像のパーツはエルキドゥっぽいかな…と思ってバビロニアの頃から使ってます。

 

 

11月。OMDに合わせたネイル。確かアメリカネイルでタグ検索して出てきたのを組み合わせてもらった気がします。パールでドットはマリ(仮名)に提案してもらった。気に入りすぎて駅のホームで撮ってる。雲かわいいのでまたやりたい。

 

12月。OMDで雷太さん演じるオリビアちゃんがめちゃくちゃ好みのタイプの女(オリビアちゃん自身が男って言わないで!って言ってました)だったのでそれイメージで。相当っぽくなったんじゃないかと思います。ミニキャラ(?)の色も紫だったし。オリビアちゃんの彼氏のイーサンのミニキャラの色が黄緑、衣装が赤だったのでストーンやハートをその色にしてもらった記憶。

 

f:id:omaenannyanenn:20210813034209j:image

1月。なんでかネイルツイートをしてなかった。特に現場がなかったしその前がゴテゴテだったので割とシンプルめなのにしたいな〜と思い。あとこの年末〜年始の時期はみんな牛柄だった。オリビアちゃんのダルメシアンは柄の上からミラー、こっちの牛は柄の下にミラーです。結構印象変わりますね。

 

2月。リボンはこのあと直しました。ふらっと行った新テニミュで入江(と泰江さん)に落ちたのでそういうイメージです。白とベージュと黄色でかわいい系。知見が浅すぎてマリ(仮名)にこの指どうします?って聞かれてはどうしましょうね…?って答えてました。クマがかわいい。オタクなので入江とテディベアって似てるな〜とずっと思っています。

 

3月。雷太さん演じる大典太イメージの爪。公式ペンライトの色がアッシュブルーだったのでベースを髪の色に近づけてもらいました。確か和風ネイルは絶対にやりたくなくて、成人式ネイルで検索しまくった気がします。元は結構違う色だったような。もうあんまり覚えてないけど。

 

f:id:omaenannyanenn:20210813035516j:image

4月。これもツイートしてなかった。山﨑さん演じる五月雨江イメージの爪です。親指のは犬。劇中に出てきた山吹っぽい花とピアスの雫みたいなやつ。山﨑さんのお誕生日公演が熊本であったので合わせたんですが、結局行かなかったな…。

 

5月。泰江さん演じる広目さんの髪が青なので青。マリ(仮名)のところに真っ青なジェルがないので買いました。結果的に買ってよかった。色合いがカルピスみたいでかわいい。もう片方の手も同じデザインです。ハートのホロも楽天で買った。蝶はチェコビーズだったかな…。かなり気に入っています。青の部分もっとキラキラでもよかった。

 

6月。泰江さんご出演のお感情博士に合わせて。初演の感想を読み漁っても特に役どころが良くわからなかったのでとりあえずシルバーで。実際観てそりゃ感想には出てこないわな…という感じでした。でも増沢は大好き。これもかなりお気に入りです。ちょっと無機質な感じがして良いと思う。花はバリバリ有機物ですが。

 

7月。イベントしか現場がなかったのでなんか目についたデザインでやってもらいました。元は赤だったのがクリアに近づけたら結構ピンクよりの色味になってしまった。手書きのヘタのさくらんぼが好き。親指なので何持って撮ってもかわいくて良かったです。金色のはクマのパーツなんですけど写真じゃよく分かんないですね。

 

8月。かわいい〜。泰江さん演じる柏木くんがポチャッコ推しなので。7月の中旬ごろに施術してもらったのでここに入れます。嬉しくて会う人会う人に見せびらかしてしまった。ポチャッコの3Dはインスタでオーダーして別の方に作ってもらいました。フリルのパーツがかわいいんだけどめちゃくちゃ分厚くて、耳を掻こうとしては毎回つっかえてた記憶があります。オーロラのハートの下から地の青いラメが透けるのもかわいかった。リボンのパーツは黒でもよかったかもですね。1回キャラの3Dに量産っぽいネイルしてみたかったので良い機会でした。

 

正確には1ヶ月ではなく4週間間隔なので多少のズレがあります。ポチャッコも施術は7月の中旬だし。11〜2月、5月辺りは機会があったら色変えたりしてまたやりたいです。終わり。