2021年度爪まとめ

 

omaenannyanenn.hatenablog.com

前回の続きです。2021年9月〜2022年8月分。

Astrologhiasに合わせたネイル。天上の国の話で神々の遣いがメインの話らしいのでじゃあ天使だろうと天使にしてもらったんですが、蓋を開ければみんな元人間でした。泰江さん演じるアクエリアス青い花冠をしていたので親指は青い花のシールの上にミラーパウダーを塗ってもらいました。ただシールを乗せるより馴染んでてお気に入りです。かわいい。

 

ママナイネイル。リップのパーツとディスコ的な要素を入れたくてこんな感じに。右手はシルバーのオーロラミラーです。虹色にギラギラしてとても良い。手に持ってるリップは2020年に現場がなさすぎて気が狂って「💋MAMA」と刻印してもらったイブサンローランのリップです。

 

きぬひかりのメンカラが白だったのでずっとやりたかったオーロラネイル(うるうるネイル?)と組み合わせてもらいました。フィルムをめちゃくちゃ爪に合わせて切りながら貼ってくれたので次やるときはちゃんと自分で切ってから持っていこうと思いました。薬指のキラキラしたデコボコは透明なクマちゃんです。米の感じも出せて(?)良かった。

 

死柄木イメージ。手のパーツに合わせて黒ベース。パンクっぽい感じでパーツ盛り盛り。ネイリストのマリ(仮名)に「手はいくつつけたいですか?」って聞かれて「あればあるほど良いです」って答えたものの2個乗ってる親指が分厚くて結構大変でした。でもかわいい。

 

シカマルが影遣いなのでそれっぽいイメージにしたくてマットの黒にジャッと影風にクリアジェルを乗せてもらいました。額当てのイメージでシルバーのミラーも。親指もなんか考えがあったはずなんですがタコの吸盤に見えるのでタコ足と呼んでいます。

 

https://twitter.com/omaenannyanenn/status/1493601842672148490?s=20&t=ypRoDnvwAgy7mMbQu_7zkw

チョコチップクッキーのパーツが手に入ったのでそれに合わせて白〜黄系に。

入江はストーンよりパールのイメージがあります。入江と派手・武装がかけ離れているので入江とメシアの真ん中を取るのにいつも苦戦します。結果めちゃくちゃメシアになってしまう。

 

これは割と真ん中を取れた方。今年度でいちばん気に入ってるかもしれない。親指の豪奢なフォトフレームのようなW奏多(と言い張る)がめちゃめちゃ好きです。次の新ミュでもやりたい。サーステまだかな〜。

 

タイのネイルがめちゃくちゃかわいくて見まくってた時期だったのでそれっぽいイメージでやってもらいました。あとゴテゴテにちょっと飽きた頃だった。確かワンカラーだけの爪があるのはこれが初だった気がします。タイのカラフルなネイルもかわいいのでいつかやりたい。

 

飽きたんちゃうんかい。好き要素ばっかり盛り盛りにできて良かったです。中華ネイルや中華モチーフがかなり好きなんですがあんまりやる機会もないので楽しかった。色も中華ネイルにしては珍しくてかわいい。

 

特に現場がなかった&海外幽閉が決まっていたのでとりあえず夏ってことで。

花びらと筒状花の部分がクリアジェルなひまわりがお気に入り。かわいい。めちゃくちゃ四天宝寺が好きそうなカラーリングになりました。

 

かわいい〜。こういう爪がいちばん自分って感じがします。紫は初演のダイナーでオリビアちゃんのキャラのカラーだったので。水色はなんでか忘れたけどたぶんダイナーっぽいと思ったんだと思います。ボックスチェックめちゃくちゃかわいいけどめちゃくちゃ大変そうだったので1本だけにしてもらいました。豹柄はデザイナーだし一丁入れたろうみたいな謎の連想ゲームでしたが上手いこと纏まった気がする。

 

8月なのでこれで最後!グッズなどを見る限り伏黒のメンカラ(?)がエメラルドグリーンだったのでそれに合わせてもらいました。帳が降りるイメージで垂れてるやつが欲しかったのでそれに合わせて地雷ネイルっぽい感じで。今そのまま「垂れてるネイル」で検索したら画像いっぱい出てきました。それ正式名称でいいんだ。そっちを目立たせたかったので他も割とシンプルめ(当社比)です。ボディピアスパーツはやっぱかわいい。

 

纏めるまでに4ヶ月かかってしまった。ほぼ大晦日の新幹線の中で書いたし今もこれを新幹線の中で書いています。今年もお互い1年楽しくやっていきましょう。次は2022年のベスコスか現場まとめを書けるといいなと思っています。