秋メイクの話

秋っぽい化粧がした〜〜〜い!!

しましょう。

 

 

ベース

セミマットにハイライトでツヤを出すのが今秋のトレンドって美容院のコラム動画みたいなやつで見ました。あんまり守ってない感じです。

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー 単品 30ml

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー 単品 30ml

  • 発売日: 2018/05/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

とりあえず使ってるやつ。もうそろそろなくなりそうなので近いうちに何か買います。乾燥肌なのになんでこれ使ってるんだろう(バカだから)

Qoo10でリップ買ったらおまけでついてくるキャンペーンのやつ。バグ技。今見たら9/17まででした。

マスクにめちゃくちゃついたけど粉を叩いてなかったわたしも悪いと思います。色はランダムでわたしは02番でした。商品画像ではちょっと黄色いかなと思ってたんですが黄転びもせず*1明るさもちょうどよかったです。セミマットでカバー力もあり。コンシーラーなくても戦えそう。

世界でいちばんかわいいチークだな。最近は主にハイライトとチークを馴染ませる目的で使うことが多いです。ラベンダー色のツヤ、うれしい。

言わずと知れたという感じです。マジで毎日使ってるのになくならない。ずっと同じ形で底が見えてる。

 

アイメイク

最近雑誌読んでないからトレンド分かんない。ので、秋になったら毎年やる好きなやつ。

最近は安定して手に入れられるようになって良かったなあって毎回言ってる気がする。

①目幅が欲しい分だけ上にも下にも塗りたくる。

②ブラシで下瞼の際にラインを引くように入れ、下に向かってぼかす。

キングダム リキッドアイライナーS バーガンディ 0.5ml

キングダム リキッドアイライナーS バーガンディ 0.5ml

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

③上瞼の際に引く。

えっこれ限定なの?違ったわ。

④いっぱい塗る。

パナソニック まつげくるん (ナチュラルカール) ピンク EH-SE10P-P

パナソニック まつげくるん (ナチュラルカール) ピンク EH-SE10P-P

  • 発売日: 2010/03/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

⑤いっぱい上げる。

⑥どっちかを塗る。終わり!

下瞼に上瞼より重い色を入れてアンニュイな?感じに?するのがかわいいと思います(よく分かってないのかよ)

あとマスカラは下に塗るアイシャドウよりも明るい方が両方際立ってかわいい。言うてチェリーピンクはそんな明るくないけど、まあピンクがかわいいので。使ってるアイライナーの色にも似てるし。

シャドウはブラウンならなんでもいいんですけど、あんまり暗すぎる色にするとパンダになってヤバいのでちょっと濃い目の中間色くらいの色を使ってください。グラデーションを作る中でベースの次に塗るくらいの色。下に向かってぼかさなきゃ暗い色でもスモーキーでかわいいけど。まあ好みっすね。アイライナーはたぶんなんでもいいです。

カラーマスカラは色によって影響を受ける範囲が少ないので似合わないってことはないと思うんですが、できればシャドウと色相を寄せた方が統一感が出てかわいいかなと思います*2。でもオレンジのカラーマスカラほし〜(9月化粧品不買の心…)

かわいいばっか言ってんな。いやこのアイメイクめちゃめちゃ好きなんですよ。どうでもいいけど「アイメイク」と呼ぶのにちょっとした気恥ずかしさがあります。でも目化粧って呼ぶのもサ、変じゃん…。

 

チーク

粉飛びゼロで少量で色づくのでマジで一生なくならん。たまに爪で引っ掻いちゃったときしか減らない。秋冬はこの色が使いまくれていいな。春夏秋冬使いまくってるんですが。

 

リップ

夏の新色だけど濃すぎて夏には使いにくかったやつ。満を辞して登場 ここに参上(小学生でも思いつく韻)

化粧を始めるとき、保湿の次にこれを塗っておくと終わる頃にはティントがティントされていい感じになります。とどめのティッシュオフでマスクにつかない上にちゃんと色が乗ってる良唇(りょうくちびる)に。目を控えめにしてる分(※されてない)こっちをギラギラさせても絶対かわいいのにな〜。マスクフリーになったら上からラメ乗せたい。今秋は無理だろうけど。

 

夏は割とアイシャドウはワンカラーにグリッター乗せて〜みたいなことやってたんですが、オレンジをベースにブラウンで締め色入れて目尻に赤入れると秋っぽくなる気がしてそっちもたまにやってます。

秋はゴールドのハイライトほし〜ってなんとなく思ってたら靁太ママにシャネルのゴールドハイライトを紹介されて揺れている。

あれ、もしかしたらゴージャス姉妹をハイライトとしてCゾーンに入れるのめちゃくちゃかわいいのでは?→試してみたんですけどマジでめちゃくちゃかわいかったです。秋はこれずっとしよ。

この短い秋が終わるまでにいろいろ試してみたいです。終わり。

*1:オークル系のファンデーションを塗ると顔が黄色くなって死ぬ

*2:ピンクブラウンならピンク系、イエローブラウンならオレンジ系