ポーチのNAKAMI

そういえば最近やってなかったなと思って。ワイヤレスキーボードを買ったんですがたまにシフトキーを押してもないのに押したと認識されることがあります。タイトルはそれ。

上半期ベスコスはやるほどでもなかったので、遠征に持って行った3日分のポーチの中身です。今回はちゃんと漢字出た。

 

 

f:id:omaenannyanenn:20200715150527p:image

余計な映り込みを雑に塗り潰したのであんまり見ないで下さい。

今参考に前回の見たけどよっぽど写真にやる気があるな。

 

ベースメイク

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー

使っていた下地がなくなったのでとりあえず去年買ったこれを使っています。使用期限を守れた試しがない。

結構トーンアップするので首まで塗ってます。

どうせマスクするしいいやと思って普段はこれに粉だけ。普段じゃないのでファンデも持っていきました。

 

SUQQU ヌードウェアリクイドEX 210

どうでもいいけど化粧品の名前ってなんで日本のメーカーでも単語ごとにスペース入れるんだろう。

下地もSUQQUのサンプルをもらったんですが、SUQQUのよりセザンヌの方が落ちなかったです。

絶対現品買お!と思ったんですが7000円(税抜)なので落ちにくいと噂のシュウウエムラにしようかな…とビビっている。

げんせんじゃーのDVD7000円したもん…。

 

キャンメイク シークレットビューティーパウダー 02

塗るとなんかサラサラする(粉は全部そう)

小さくて持ち歩きに向いてるので重宝してます。

大きめのブラシにとってふわっと乗せるだけでかなり崩れにくくなる。

 

 

アイシャドウ

f:id:omaenannyanenn:20200715172936j:image

イロアソビ 4色パレット IR4E-01 あなたは愛されている

色番見るたびにやかましいわと思ってしまう。

写真じゃあんまり見えないけど左上のゴールドベースに偏光ピンクパールがかわいくて良く使います。

ラメやパールが濃密で面でギラっと光る。しっかり黄色いゴールドにはピンクラメが、フィーシャピンクにはゴールドラメが入っているので光ってりゃなんでもいいか1stと2ndでベース跨いでる人じゃないと全色使ってメイクするのは難しいかもしれない。

右下のピンクは濃いめに何度か塗ってるけど薄くつければニュアンスが出てかわいいです。

 

キャンメイク シルキースフレアイズ 05 ライラックモーヴ(限定)

粉、すげ〜〜〜〜〜〜〜〜。

マジですごい。柔らかくて溶けるような塗り心地。こんな触感の粉存在したんだ…。

細い方のチップで取ると表面が若干抉れるレベルで柔らかい。パールが細かくて質感がツヤツヤ。

これが750円なんだからそりゃ世も絶賛しますわ。

どこ行ってもこの05だけ売り切れてて、ピンクが売り切れるの珍しくない!?何で!?と思ってたら唯一のブルベカラーパレットだったらしい。

今回はほぼこっちメインでした。

左下が結構くすんでる色だけど質感がツヤツヤだからかそんなに気にならなかったです。パールがゴールドなので黄みが苦手な方は注意。

重ねてたラメはスウォッチ忘れてたので下で一緒に撮りました。

 

 

目たち

f:id:omaenannyanenn:20200717003907j:image

なんか書いてあるのは自分用のメモです。忘れちゃいそうだったので。上から順番に。

 

3CE EYE SWITCH #THROBBING

誕生日にフォロワーからアマギフを頂いたのでそれで買っちゃった。ありがと〜。

筆が細いので引きたいところに引けてキラッキラ。細かい多色ラメでいろんな色に光るのがかわいい。

買ってから既に持ってるエチュードのミラーホリックリキッドアイズと入っているラメの種類が同じなことに気づいたけど向こうはチップでこっちは細筆なので使いたい範囲によって分けられて結構便利でした。ミラーホリックの方もう残り少ないし。


VAVI MELLO トゥインクルグリッター 03 シュガースター

これもお友達から誕生日プレゼントでもらった。へへ…。

透明ベースに多色ラメは上の3CEと同じ。でもこっちは細かいラメと一緒に六角形の大きめのホログラムが入っててま〜かわいい。

写真では六角形の方入ってないな。まあそういうこともあります。あと筆が柔らかくて塗るときに広がるので3CEの2倍くらいの太さになります。

こういう透明ベースのグリッターを跳ね上げラインにするの真似したらめちゃめちゃかわいかったので皆夏にやってほしい。

 

B IDOL グリッターライナー 03 ルビードロップ(限定)

赤ベースに多色ラメ。これも上手く取れれば六角形のホロが入ってます。上手く取れてないので写真には入ってません。人生。

赤なのでブラウンにもピンクにもオレンジにも合う。大粒のラメに細い筆が負けて折れがちなのとラメを拾いにくいところが難点。でもかわいい。

 

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ(フローティング) VL101 ヒヤシンス

アイシャドウですね。別のフォロワーから誕生日プレゼントで頂いて、乞食してみるもんだなって思いました(最低)

いちばん上の写真のアイシャドウと下地の間にある脚は同じフォロワーからもらったキラメイブルーのお人形です。

ラベンダーベースに黄緑?薄緑?のラメがぎっしり。ラベンダーにブラウンを重ねると絶妙なローズになってかわいい。

 

キングダム リキッドアイライナーS バーガンディ(限定)

後生ですから限定にしないでくれよ頼むよ。靴とか舐めるから。

なんかちょっと朱赤っぽく写ってますが実際はもっと紫強めの赤です。深みがあって目元がちゃんと締まるけど色がはっきり分かるカラーライナー。色味が絶妙で大好き。

一昨年消えたときは絶望したので去年秋頃に再販してて急いで2本買いました。でも今調べたらまだ売ってた。ヤッター!

 

ラブ・ライナー リキッドアイライナー ノーブルブラウン(廃盤)

今調べたら廃盤になってた。ぐでたまの絵が描いてあるので2016年に買ったやつっぽいです。やばくない?

これも暗すぎず明るすぎずで良い色。キングダムのもこれもちょっとくらい泣いても落ちないので良いんだと思う。

アイライナーって落ちるときはアイシャドウごと落ちてるから(泣きすぎ)正直違いが良く分かってません。

 

キャンメイク クイックラッシュカーラー ワインモーヴ

どこかで限定って見た気がしたけどキャンメイクのHPには新色としか書いてなかった。あれ?

マスカラは写真撮り忘れてました。キングダムのバーガンディと似た色味で紫よりの赤色。

繊維なしなので特に伸びないけど色がめちゃくちゃかわいい。わたしは元々睫毛が下がらない方なので良く分からないけどカールキープ力の凄さに定評があるらしいです。参考にならね〜。

 

THE FACE SHOP デイリープルーフマスカラ

日本ではあんまり聞かないけど(店舗撤退したらしい)FACE SHOPのマスカラはどれも塗りやすいし伸びるし増えるので重宝しています。ちょっとやそっとのことじゃ落ちないけどその分クレンジング強めのかマスカラリムーバーを使わないと取れない。地肌につかずに下睫毛にも塗れる唯一のマスカラ。

 

 

コントゥなんとか

セザンヌ パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ

コントゥアリングでした。調べた。

使っても使ってもなくならなかったけど最近やっと底が見えてきました。有名すぎて改めて言うことが特にないな。鼻の付け根と目頭とCゾーン、唇の上と薄くほうれい線の上から塗っています。

 

キャンメイク シェーディングパウダー 04 アイスグレーブラウン

ブルベ向けだけどなんか微妙に色が合わないなと思ったらくすみ+赤みが出て陰になりにくいのが原因だったらしいです。イエベ向けとして出た新色の05が赤みも黄みも少なそうなブラウンで気になる。

締めつつ膨らむ(?)ので鼻を作るときにはまあ…という感じ。ここまで来たら“終わる”まで付き合うぜ…と思っています。

 

チャコット カラーバリエーション 602 ベージュ

なんか異様になくならなくて異様だな〜と思っている。ほぼ毎日使ってるけど1年以上保っています。キャンメイクより色味が合ってて自然な陰ができる。眉毛に使ってもいいんだ。今知った。

そんなに強く発色する感じはないけど(それでもキャンメイクよりは濃いけど)肌との相性の問題かも。もう少しくすみがなかったらもっと合うのかな〜。

 

 

チーク

ローラメルシエ ブラッシュカラーインフュージョン 03 ポメグラニット

たぶん何回も出してると思う。

欲しいよー!って言ってたら去年の誕生日にフォロワーがくれました。感謝。

パウダーなのにクリームチークかってくらい肌に溶け込んで全く粉飛びしない。

どうでもいいんですけどチークはいつもより上めに入れてマスクをしてても若干見える程度にしています。血色良く見えるに越したことないので。あんま濃くして熱あるように見えても困るのでちょっと薄めに。

 

ヒンス トゥルーディメンショングロウチーク シャインアウト

かわいい〜。これもローラメルシエのフォロワー(ローラメルシエではない)が今年くれました。嬉。

ほんのりラベンダーのベースにピンクパールでツヤツヤに。ニュアンスが出るのでCゾーンに入れるとかわいい。

上記のチークと重ねてもラベンダー色のツヤが出てよいです。白だけのハイライトよりなんか洒落てる気がする。

 

 

リップ

B IDOL つやぷるリップ 07 束縛RED

一応ティントだけどそこまで保たないです。でも色がかわいくてお気に入りなのでこれで2本目。ウィンターにオススメされるボルドーリップってバンギャか?みたいな暗い色が多いイメージなんですが、これはビビッドタイプでも難なく使えるカシス色で大好き。唇の周りがパッと明るくなります。このハマり方見るとパーソナルカラーって大事だわ…と思いますね。オレンジも塗るけどね。

スースーするしツヤツヤで溶けるような塗り心地も好き。

どろどろになるので夏場は冷蔵庫に入れるべしと聞いたけどわたしがクーラーつけないと死ぬので今のところ無事です。

 

イヴ・サンローラン・ボーテ ルージュ ヴォリュプテ ロックシャイン 09 フューシャドラム

キモ・オタク・ボーテなのでMAMA(キスマーク)の刻印を入れてもらいました。とんでもないマザコンだと思われたかもしれない…。

パッケージからキラキラでテンション上がります。本体にもシルバーのラメ入りで色はガッツリ青みピンク。

一応ウィンター向けかと思うのですが、わたしには青みが強すぎてめちゃくちゃ似合うわけでもない色。ブルーベースとはいえセカンドがスプリングなので、青すぎるとちょっと引っ張られます。

でもかわいいし匂いも好きだし保湿もされるし落ちにくいし(流石にマスクには負ける)で良し。

秋になったらカカオバウンスも欲しい。

 

アイブロウはこれの01。貰い物です。

なんか雑誌で下の輪郭を濃い色で取って薄い色でぼかしながら埋めていくと良いって見てからそうしてます。なんとなく立体感が出る気がする。

 

 

たぶんこれで全部かな?書いたりサボったりを繰り返してたら1ヶ月以上経ってしまった。

今読み返しててケイトのマスカラ下地の話してなかったことを思い出した。あれ使っても使ってもなくならないので怖いです。

 

遠征のときは毎日違う化粧がしたいので色物はいつも2〜3個くらい持っていきます。今回は(当時)買ったばっかりのシルキースフレアイズが使いたかったため、ピンク系で合わせつつゴールドが入ってるイロアソビのパレットをお供にしました。あとグリッター。

 

イブサンローランは香りが強いのでマスクするとずっと良い匂いがして美味しいな〜と思ってました。霞を食うな。

 

ところでおすすめの睫毛美容液あったら教えてください。